tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログで花火

<<   作成日時 : 2009/07/27 12:36   >>

トラックバック 1 / コメント 8

あちこちで花火大会が行われていますね。
先日も雲行きが怪しい中、なんとか雨が降らずに花火大会が行われていました。

昔から花火大会には浴衣を着て行くのが憧れでした。
しかし残念ながら憧れのままで、未だに浴衣に花火を実行出来ていません・・・

花火大会の時間まで仕事だったり、寒くて浴衣を着る勇気がなかったり(気合いが足りませんか?^^;)、遠出だと浴衣を着たまま移動するのが不都合だったり・・・と理由は様々ですが、いつかは浴衣で花火を見たいと思っています。

花火シーズン真っただ中ですが、今年はどうやら浴衣に花火どころか、花火大会を見に行く機会もなさそうなので、せめてブログで花火を♪

表示されている花火(現在は停止中です)はmikomaiさんのブログで紹介されていた花火のブログパーツを使わせて頂きました。

mikomaiさんのブログでは綺麗に反映さているのに、私のブログではなぜか四角い枠が付いてしまいました・・・
枠が無ければもっと綺麗なのに・・・この枠は一体??

左上に出ている黒猫のブログパーツもmikomaiさんに紹介して頂きました。

どちらもmikomaiさんのブログで拝見して一目惚れしました。
こんなパーツもあるんだぁ〜と、とても勉強になります。

紹介してくれたmikomaiさんに感謝です。

久々に花火を楽しみたくなりました(*^_^*)



やっぱり浴衣を着たいです(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ 雑貨&ガーデニング他
{%フォーク&ナイフ(カシャン)hdeco%}キッチン用品{%フォーク&ナイフ(カシャン)hdeco%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/08/08 15:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
トラックバック、ありがとうございました♪^^
あら〜?ほんと花火に枠がありますね。記事内への貼り付けですから、同じ条件のはずなんですけど。。。どうしてなんでしょう?
このパーツはIEしか反応しないし、二つ同時に配置してもOUTというところにヒントがあるのかなぁ?
お手数ですが花火の色を変えてみるか、サイドバーのバナー群を一旦非表示にして試していただけますでしょうか?
mikomai
2009/07/27 13:15
>mikomaiさん
やっと四角い枠が取れました〜
花火を変えたり、バナーやトラックバックを外したり色々やってみましたが駄目だったので、記事内の張り付けは諦めて、フリースペースに貼り付けたら、綺麗に枠なしで反映されました♪
・・・って事は、夏が過ぎたらフリースペースから外さないと駄目ですね・・・。この記事内だけで飛ばせたら、この記事を探せばいつでも見れると思ったんですが、甘かったです^^;

tortoiseshell
2009/07/27 18:29
ピンク色の花火が、綺麗ですね〜♪^^
結局原因はわからずじまいでしたが、ブログパーツはPCとの相性もありますから。。。無事に打ち上げられて、なによりでした
記事内でご紹介iいただきまして、ありがとうございました〜♪^^
mikomai
2009/07/27 18:54
>mikomaiさん
お陰さまで何とか成功しました♪
PCの相性・・・確かにそうかもしれません・・・
これまでも結構そんな事がありましたから^^;
こちらこそアドバイス頂き、ありがとうございました(^^)
tortoiseshell
2009/07/28 09:15
周囲で打ちあがっている花火、
きれいですね〜。
私なんか機械オンチなので、
未だに設定出来ない機能が山ほどあって
困ってるくらいなので、
tortoiseshell さんの器用さに拍手です。
らいむ
2009/07/28 09:21
>らいむさん
私も機械は苦手で、自分が使う必要最低限の知識しか覚えられません^^;
この花火も師匠(勝手にmikomaiさんを師匠にしちゃってますが(^^ゞ)にご指導頂き、何とかちゃんと飛ばす事が出来ました♪
らいむさんもお料理やハーブ栽培など、色々なされていて尊敬です!
是非色々勉強させて下さい(^^)

tortoiseshell
2009/07/28 11:09
こんばんは。
私も今年は取り敢えず1ヵ所花火大会に行きましたが、関東は梅雨明けしたにも関わらず天気があまり良くない日々が続いています。
平日にも何ヶ所かで開催されているようで、流石にそれは行けません。でも平日はやはり気持ち空いているのカモしれませんね…。

花火パーツ良いですね。
Okiraku星人
2009/07/30 00:12
>Okiraku星人さん
今年は全国的に天気が良くないようで、外出するのにも天気が気になりますよね・・・
平日にも花火大会があるんですね!週末に行けない人には嬉しいですね!
そちらの花火大会は、川辺や橋だけじゃなく、水上タクシーや屋形舟、ビルなどからも見られて綺麗なんでしょうね♪憧れます(^^)
花火パーツは4色ありましたが、どの色も綺麗で悩みました。
tortoiseshell
2009/07/30 09:22
ブログで花火 tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる