tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 長沼町 農園直営レストラン ハーベスト

<<   作成日時 : 2009/07/15 12:05   >>

トラックバック 3 / コメント 8

先日、手打ちうどんが食べられる長沼のほくほく庵に行きましたが、今回は久々に長沼の仲野農園直営レストランハーベストに行って来ました。
画像

最近では農園直営レストランは、それ程珍しくありませんが、こちらのレストランは私が初めて農園直営レストランを利用し、その魅力を知ったレストランだったと思います。
それ以来、機会があれば度々訪れていたのですが、今回は数年ぶりで、しかも初めて明るい日中に行きました。

レストランの隣には、以前は無かった雑貨や産直野菜、自家製ジュースなどを販売するお店が出来ていました。
画像


お昼過ぎ・・・と言うよりも夕方に近い時間に行ったので空いていました。(いつも行っていた夜の食事の時間は、いつも混んでいました。)
夕食が食べられなくならないように、軽めに(!?)農園ポテトとハンバーグセットの小(1100円)をオーダーしました。(このメニューが気に入っていて、いつもこれの大をオーダーするんですが
画像

ハンバーグの他にサラダ、クリームコロッケやじゃがいもの付け合わせがあり、スープとライス(パン)、コーヒー(りんごジュース)がセットになっているので、とても満足感があります。

ハンバーグとそのソースも美味しいですが(ソースにリンゴが入っているのでしょうか?甘酸っぱいような感じがしました)クリームコロッケと、付け合わせのじゃがいもが、じゃがいも本来の味が活かされていて、またサラダの野菜も新鮮で、とても美味しいです。今回は旬のさくらんぼが入っていたので、それも美味しく頂きました。

りんごジュースは農園で作られているりんご100%のジュースで、時期によってリンゴの品種が異なるそうで、味も違うようです。今回のお味は甘みが強いながらもさっぱりしていて、とても美味しかったです。

食事をしている間に、2階の客席が私達だけになったので、パチリ
画像

このログハウスは、4年の歳月をかけて手作りで建てられたとの事で驚きです。
画像

窓から見える景色です。(雨模様ですが・・・)
画像


パスタやドリア、グラタン、カレーなどのメニューもあるので、今度行く時は、いつもと違うメニューにトライしたいといつも思うのですが、じゃがいも好きな私はまた同じメニューをオーダーするかもしれません。


ファームレストラン ハーベスト 洋食 / 栗山駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リストランテクレス長沼店
リストランテクレス長沼店です。 先日長沼のハーベストに行きましたが、すぐ近くにあるこちらのクレスも気に入っているレストランです。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2009/07/18 16:57
由仁町 kitchen FARM YARDのケーキ
美味しい手作りケーキがテイクアウト出来ると、雑誌で紹介されていた、由仁町のkitchen FARM YARDに行きました。 お店の外観です。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2009/11/09 15:09
サイトマップ
9のノニ茶まで完了 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/07/26 11:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
始めまして。
気持玉ありがとうございました。
北海道にお住まいなんですね。
憧れの北海道。
この歳になってもまだ一度も行った事がないんです。

これからもどうぞよろしくm(__)m
サチ
2009/07/17 15:37
>サチさん
こんにちは。
ダリアがとても綺麗だったので、お邪魔させて頂きました。
ガーデニングを始めて数年の初心者なので、色々参考にさせて頂きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!
北海道在住ですが、道外へは数回しか行った事がないので、北海道外に憧れます♪
tortoiseshell
2009/07/17 17:43
すご〜く、お洒落なレストランですね。農園直営と聞いて、ビックリです。素晴らしい!
ログハウスの木の空間で食べると、美味しい料理がさらに美味しくいただけそうですね☆^^
mikomai
2009/07/17 19:09
はじめまして、こんばんは♪
先ほどは気持玉、ありがとうございます。(^。^)
長沼はおいしいものがたくさんありますね。
(ジンギスカンもあるし!)
ここのお店は行ったことがないんです。
あと5キロやせたら
食べに行こうと思います(笑)。
らいあ
2009/07/17 21:15
>mikomaiさん
ログハウス好きなので機会がある度に、あちこちのログハウスのお店に出没してます(^^ゞ
木の上を歩くと、独特の音がするのさえもワクワクします♪
この雰囲気に、この料理・・・すっかり魅せられてしまいました(^^)
tortoiseshell
2009/07/18 13:33
>らいあさん
こんにちは。
ニャンコ好きなもので、お邪魔させて頂きました♪ そうですね!長沼と言えばジンギスカンもありましたね!!本当に色々美味しいものがある町ですね!
機が熟したら、是非このお店に行って見て下さい
(^^)
tortoiseshell
2009/07/18 13:59
こんにちは。
なるほど。美味しそうですね。レストランの雰囲気もなかなか良さそうで。雨模様でも北海道は美しいものです。今年は9月の連休に仙台に遊びに行こうかと思っていますが、北海道も行きたくなってしまいますね。
Okiraku星人
2009/07/20 11:39
>Okiraku星人さん
このお店の佇まいと雰囲気は、冬や夜に行っても気に入っています。確かにこのような自然が多い所は、雨が降っていても絵になる感じですね!
私も数年前から仙台・盛岡などに行ってみたいと思い、旅行会社でパンフレットを貰ったりしていましたが、結局未だに行けていません。東北は北海道とは違った魅力がありますよね(^^)

tortoiseshell
2009/07/20 15:32
長沼町 農園直営レストラン ハーベスト tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる