tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 美唄市 焼きそば

<<   作成日時 : 2009/07/01 14:39   >>

トラックバック 2 / コメント 2

以前、美唄のとりめしを紹介しましたが、美唄は焼き鳥も有名です。
ハツやレバー、砂肝、内卵や皮などの鶏のさまざまな部分を1本の串に刺しているので、内臓系が苦手な私は好んで食べませんが、好きな方にとっては1本で色々味わえるので嬉しいそうです。

美唄の鳥料理が有名なのは知っていましたが、「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたのをきっかけに、美唄で販売されている焼きそばが売れに売れているらしい・・・と最近ニュースで知りました。

こんな焼きソバ見たこと無い!!【復刻版】美唄 味付ゆで 焼きそば 5袋入発送まで1週間ほどご予定願います
北海道物産展の「北の森ガーデン」
美唄名物 味付ゆで焼きそば 美唄名物 焼きソバ 袋から出してそのまま食べられます。 フライパンで炒め


楽天市場 by ウェブリブログ


ネット販売もしているので、テレビを見た人からの注文も殺到しているのでしょう・・・

特製ソースをからめた焼きそばに紅ショウガを添えただけで、そのままでも食べられるようで、昔は炭鉱に携わる人に人気だったそうです。温めた方が美味しいとの事ですが・・・
(販売店の情報より)

そんなに売れるほど美味しいの?それとも珍しくて売れているだけ?と疑問もありますが(たぶん・・・後者のような気がしますが・・・)そんなに売れているなら食べてみたい・・・と思ってしまいます。

あまり過度の期待をせずに、この機会に美唄のとりめしを食べに行き、焼きそばも美唄のお店で見てみよう!・・・と密かに計画中です。

ネットで購入する場合は賞味期限が短いようなので、ご注意を☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
美唄市 塩そば こはれ
美唄に、こだわりの塩そばがあると聞き行って来ました。 こはれです。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2009/08/11 12:04
サイトマップ
9のノニ茶まで完了 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/07/26 11:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
美唄の焼きそばですか。初耳です。
北海道のアンテナショップに売られているようでしたら一度食べてみたいなと思います。

本当に最近はご当地グルメやB級グルメなどがTVなどを通して知られるようになりましたね。
Okiraku星人
2009/07/02 01:00
>Okiraku星人さん
B級グルメは好みもありますし、当たり外れがありますよね。
テレビなどで紹介されると、「美味しい!」という先入観があるせいか、がっかりする事もあったり・・・
私自身まだ食べていないので、何とも言えませんが・・・お試しの際は、是非あまり期待しない事をお勧めします(笑)
tortoiseshell
2009/07/02 11:29
美唄市 焼きそば tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる