tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 石狩市厚田のお勧め ギャラリー&カフェ チニタ

<<   作成日時 : 2009/06/18 11:38   >>

トラックバック 1 / コメント 0

石狩市厚田付近に行ったら、是非立ち寄ってもらいたいカフェがあります。
ギャラリー&カフェ チニタです。
画像


冬季は営業しておらず、下記の期間でのみ営業しています。
(除雪が入らないので冬季営業は無理だそうです。営業期間は変動する事もあるようなので、事前にご確認下さい。)

今シーズンの営業になってからは、未だ機会がなく行っていないのですが、北海道新聞で紹介されていたハンバーグランチが食べたくて、 去年の10月に行きました。

思っていたより広くて席もありましたが、団体客や家族連れなど日曜日だった事もあって、ほぼ満席でした。

ランチはハンバーグランチと4種類のパスタランチがあり、 ドリンク、サラダ、デザート付で1500円。
サラダ3種類と、デザート(この時はゼリーとシフォンケーキ)は、カウンター横のテーブルに置かれており、好きなだけおかわりが出来ます。

ハンバーグはボリュームがあって、200グラム超え
(マスターがグラムを教えてくれましたが、忘れてしまいました・・・(^^ゞとにかくボリュームがあります)

ボリュームがあっても後味が良く、ライスにもたっぷりかかったソースもとても美味しかったです。
クドくないので胸やけもせず、 同じくカウンター席にいたご夫婦も「ハンバーグもソースも美味い!!」と絶賛していました。
素朴で素材が生きてる味、といった感じです。

ハンバーグのボリュームでお腹が一杯となり、サラダとデザートの おかわりは無理でした。
スモークサーモンのサラダが美味しかったので、 本当はまだ食べたかったんですが・・・残念です!

ログハウス内には木製の家具が置かれていたり、ランプが灯っていたり・・・
窓からは白樺林やギャラリーの建物、別荘などが見えてとても良い雰囲気です。
ギャラリーでは展示会が開催されている時があるようです。

常連客も多数いて、アットホームな感じもあります。
でも私達のように常連じゃなくても、気軽に入れるカフェです。

一度行けばわかりやすい場所でしたが、 詳しい場所を知らなかったので、何処なんだろう〜??と探しながら行きました。

札幌の方から行く場合は国道231号線を通り、望来市街を越え、戸田記念墓地公園を越え、嶺泊トンネルを出てすぐに右折です。
お店で頂いた案内カードには、トンネルの中でウインカーを出して、出口をすぐ右折と案内に書いてありました。
白樺林の細い砂利道を進んで行くと別荘の分譲地があり、 さらに進んで行くと右側にあります。

国道から奥まった場所にあり、知る人ぞ知る感じがまた魅力的です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ギャラリー&カフェ チニタ
石狩市厚田区望来475−132
TEL 0133−77−2911
営業期間 6月1日〜10月15日まで(冬季休業 )
営業時間 10時〜16時まで
       ランチは11時から14時まで
定休日 水・木曜日

2008年秋の情報です。
営業日、営業時間は変更になる場合もあるので、
事前にご確認下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ
9のノニ茶まで完了 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/07/26 11:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
石狩市厚田のお勧め ギャラリー&カフェ チニタ tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる