tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌 石屋製菓 白い恋人パーク

<<   作成日時 : 2009/06/27 10:24   >>

トラックバック 4 / コメント 4

白い恋人でお馴染みの石屋製菓、白い恋人パークの札幌からくり時計塔です。
画像

この塔があるローズガーデンでは、現在様々な種類のバラが見頃を迎えて、たくさんの観光客が訪れているようです。
ローズガーデンの名の通り、バラや時期によっては様々な花が咲き乱れていて、バラの香りに癒されたり、すぐ横で販売されているバラのソフトクリームを食べられます。

ローズガーデンでは、9〜19時までの00分ジャストになると、しゃぼん玉と音楽と共に様々な所から、からくり人形が飛び出して踊っています。
子供はもちろん、大人も童心にかえって楽しめます。
00分が近付く50分過ぎ位から人が集まって来て、からくり時計を楽しんでいます。

入場料600円で施設見学も出来ます。
工場内をガラス越しに見学出来ます。
(私達が行った時は団体ツアーの御一行がいたので、ツアーガイドさんの説明も聞こえてきました)

なぜか昭和のおもちゃや昭和の家庭用品のコーナー、アメリカの著名人(ケネディ元大統領、マリリンモンローなど)のコーナーなども・・・
社長の趣味らしいですが・・・

なんでも鑑定団にブリキのおもちゃを出品した事もあるらしく、 かなり高額の値がついたモノも展示されていました。
チョコレートには全く関係ないけれど、好きな人にはたまらないかもしれません・・・

ローマの休日で有名な真実の口までありました。
お約束ですが、口に手を入れて写真を撮りました。

もちろんチョコレートにまつわる物も展示されています。
チョコレートドリンクを飲むカップなどなど・・・
画像


1階にもカフェがありますが、4階のカフェは、施設見学者のみ入場できます。

1階のショップと同じケーキがカフェで食べられます。
(ケーキはテイクアウトもできます。)
夕方近くだと売り切れも多く選択肢があまりありませんでしたが、私は食べたいケーキがまだあったのでラッキーでした。
画像

チョコレートフォンデュもあり、美味しく頂きました。

1階のショップでは白い恋人、美冬などの定番商品の他にも色々販売されています。
白い恋人の缶の箱に、気に入った写真を入れるサービスもあります。(有料)

施設見学者にはパスポートと一緒に、白い恋人が1枚プレゼントされるのが嬉しいです。

白い恋人です。
定番のホワイトチョコの他にブラックもあります。
こちらの商品はホワイト&ブラックのセットです。

石屋製菓白い恋人(ホワイト&ブラック)【24枚】
北海道物産展の「北の森ガーデン」
石屋製菓 白い恋人(ホワイト&ブラック) 【24枚入り】 北海道のお土産と言えば・・・ 『白い恋人』


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ミルフィーユをチョコで包んだ美冬も好きです(^u^)

白い恋人に続くヒット作が登場!石屋製菓 美冬(みふゆ)6個入
北海道お土産探検隊
【商品詳細・内容量】石屋製菓 美冬(みふゆ)6個入ブルーベリー味・キャラメル味・マロン味各2個【賞味


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
冬の白い恋人パーク
白い恋人でお馴染みの、石屋製菓 白い恋人パークのからくり時計塔です。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/01/18 14:43
サイトマップ
9のノニ茶まで完了 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/07/26 11:20
★記事一覧 北海道のドライブ&グルメ 札幌編
★札幌市 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/06/20 22:17
札幌市 バラの季節の白い恋人パーク
白い恋人でお馴染の石屋製菓 白い恋人パーク ローズガーデンです。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2011/08/17 14:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
札幌には5,6回行ったことがありますが、こんな時計塔があるのですね。有名なあの時計台よりこちらの方が良いですね。私は、帯広へ行った時に「柳月さん」の工場見学はしたのですが、札幌に再び寄った際には、こちらにも是非入ってみたいものです。
甘党なので、このケーキにも惹きつけられます。
Okiraku星人
2009/06/27 12:08
>Okiraku星人さん
初めまして!
こちらの時計塔は時計台と違って、札幌在住でもよく知らない人もいるので、知る人ぞ知る場所かもしれません。(場所も中心部から離れていますし・・・)
ケーキは何種類もあって、どれも美味しそうだったので、かなり悩みました(笑)
柳月さんの帯広本店で、買い物をした事はありますが、工場見学もあるんですね!
tortoiseshell
2009/06/27 15:30
柳月さん、見学コースがあったので間違いないと思います。帯広には3度行き、内2度入りました。見学してケーキを食べた思い出があります。確かにケーキが並ぶと迷いますね。

忘れてしまったので、調べてみました。
「スイートピアガーデン」という名のようです。やや北の河東郡音更町になるようですよ。
Okiraku星人
2009/06/28 12:50
>Okiraku星人さん
わざわざ調べて頂き、ありがとうございます。
スイートピアガーデンのみの特別メニューもあるんですね!!(限定メニューに弱いんです 笑)
帯広に行ったら、是非行ってみたいです!
tortoiseshell
2009/06/29 08:18
札幌 石屋製菓 白い恋人パーク tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる