tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 美唄市の郷土料理 とりめしを作りました

<<   作成日時 : 2009/06/25 08:17   >>

トラックバック 2 / コメント 0

美唄市に、郷土料理 とりめしが美味いドライブインがあります。

とりめしとラーメンのセットが気に入っていて、美唄に行くと必ずこのセットを頼んで、お腹いっぱいになって帰ってきます。

しかし最近、美唄に行く機会がなかなかありません。
でもとりめしが食べたい・・・

・・・という事で作ってみました。
画像

・・・しかし、お店の味は出ませんでした

やはりあの味は、家庭で簡単に作れるものではないのですね・・・
機会を作って、また食べに行きたいです。

とりめしが美味しい、美唄のしらかば茶屋さんのメニューです。
とりめし定食 750円
ラーメン(そば)&とりめしセット 780円
ジンギスカン定食、丼ものなどもあります。
座敷もあるので、小さなお子様連れでも大丈夫です。
とりめしのテイクアウトもあります。
ランチの時間はとても混んでいます。駐車場は広いですが、ほとんど満車状態の時もあります。

国道12号線を、美唄市中心部よりも北上すると左側にあります。
奈井江寄りです。

写真は私が作ったとりめしなので、お間違えのないように!!
しからば茶屋さんのとりめしは、見た目ももっと美味しそうです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
とりめし ドライブインしらかば茶屋
住所 美唄市茶志内日東入口(茶志内町3区)
電話 0126−65−2768
定休日 第1、3火曜日
営業時間 11〜20時
http://www.bibai.net/sirakaba/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
美唄 焼きそば
以前、美唄のとりめしを紹介しましたが、美唄は焼き鳥も有名です。 ハツやレバー、砂肝、内卵や皮などの鶏のさまざまな部分を、1本の串に 刺しているので、内臓系が苦手な私は、あまり好んで食べませんが、 好きな方にとっては、1本で色々味わえるので、嬉しいそうです。 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2009/07/01 14:39
サイトマップ 手作りスイーツ&パン&料理
{%ケーキwebry%}手作りスイーツ{%ケーキwebry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/08/08 15:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
美唄市の郷土料理 とりめしを作りました tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる