tortoiseshell's diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作りチーズケーキ

<<   作成日時 : 2009/06/13 19:10   >>

トラックバック 2 / コメント 0

チーズケーキは、いつもケーキショップで買うかカフェで食べていましたが、手作りするようになってから、外でチーズケーキを買う事は殆どなくなりました。
簡単に美味しく出来るので何度も作っています。

去年購入したオーブンのクセがつかめず苦戦していましたが、今回はやっと納得出来る完成となりました。
でも少々焼き過ぎかもしれません(^^ゞ
画像


↓こちらのレシピを利用させてもらっています。
Cpicon NYチーズケーキ 混ぜるだけ♡  by れっさーぱんだ

混ぜて焼くだけの簡単レシピです。
是非お試し下さい

フィラデルフィアのクリームチーズだと、1回で使い切れて便利です(1箱250グラム)
他社製品を何点か使用しましたが、1箱200グラムだったりして、切り分ける必要がありました。

クラフトフィラデルフィアクリームチーズ 250g
ホームメイドショップKIKUYA
新鮮な生乳と生クリームの贅沢ブレンド。クリーミーでコクがあるのに後味さっぱりです。★クール便【原産国


楽天市場 by ウェブリブログ


花柄レースの敷紙が可愛いです。

花柄レース 丸22cm 25枚入
ホームメイドショップKIKUYA
サイズ:22cm花柄のデザインがとてもかわいいレースペーパーです。焼菓子にも冷菓子にも幅広く使えます


楽天市場 by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ 手作りスイーツ&パン&料理
3の紫芋のパンまで終了 ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2010/08/08 15:03
★記事一覧 手作りスイーツ
{%ケーキwebry%}手作りスイーツ{%ケーキwebry%} ...続きを見る
tortoiseshell's diar...
2013/04/13 18:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
手作りチーズケーキ tortoiseshell's diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる